校長室

更新日:2017年04月03日

校長

笑顔と活気あふれ挨拶と歌声が響きわたる東広島市立松賀中学校のホームページを開いていただき、ありがとうございます。
本校は、昭和60年4月に西条中学校から分離開校し、本年度で開校35年を迎え、社会に前途有為な多くの優秀な卒業生を送り出している学校です。
また、地域の皆様方との積極的なかかわりを持つ中で、地域の皆様方に親しまれる学校となっています。
松賀中学校では、「明朗・実践・思いやり」の校訓のもと、学校教育目標を「夢や目標に向かって挑戦し,未来をたくましく生きる生徒の育成」とし、全教職員が、強い情熱を持って生徒の指導にあたり、生徒の夢の実現ができるよう頑張っています。
よく「あいさつの松賀中」「行事の松賀中」「部活の松賀中」という言葉を聞くことがあります。今後、校長として、生徒、教職員、保護者、地域が一体となり、更に「夢を実現する松賀中」を築けたらいいなと思います。
地域の皆様、保護者の皆様、今後とも松賀中学校の教育にご理解とご支援をよろしくお願いいたします。

 

平成31年4月

東広島市立松賀中学校 校長 吉田 清

この記事に関するお問い合わせ先

松賀中学校
〒739-0024
東広島市西条町御薗宇10860番地
電話:082-422-6277
ファックス:082-422-6282
メールでのお問い合わせ

このページが参考になったかをお聞かせください。
質問1
このページの内容は分かりやすかったですか?
質問2
このページは見つけやすかったですか?
質問3
このページには、どのようにしてたどり着きましたか?


質問4
質問1及び2で、選択肢の「3.」を選択した方は、理由をお聞かせください。
【自由記述】
この欄に入力された内容について、回答はいたしませんのでご了承ください。
市役所へのお問い合わせは、各ページの「この記事に関するお問い合わせ先」へお願いします。