東広島市立西条小学校

【重要】9月13日から通常日程での授業を行います

令和3年9月13日(月曜日)から通常日程での授業を行います。
【児童の活動について】
放課後や休日の外遊びは,9月13日(月曜日)から可能としますが,水分補給等,熱中症対策を行いながらマスクの着用をお願いします。学校のグランドも小学生にのみ開放します。(保護者同伴も可)
放課後や休日に友達の家へ行って遊ぶことは控えてください。
【不織布マスクの着用について】
東広島市教育委員会から学校に不織布マスクが配付されています。マスクが必要な方は担任へお伝えください。配付します。
【学校への連絡等について】
PCR検査を受ける場合や同居家族等に濃厚接触者及び接触者が判明した場合は,学校へ連絡してください。また,児童本人及び同居家族に風邪症状等の体調不良がある場合は,出席停止としますので登校を控えるようご協力ください。
 

ICT活用実践事例集を掲載しました!

GIGAスクール構想に基づく一人一台タブレット整備に向けて、タブレットを活用した多教科にわたる授業について実践例をまとめました。

ICT活用実践事例集のページ

西条小学校全校児童による「ひろい世界へ」

新型コロナウィルス感染予防対策のため、今年は全校が集まって全校合唱をすることができませんでしたが、1クラスずつ歌声を重ねて録音し,1054名の全校合唱を完成させました!

広い世界へ全校合唱サムネイル西条小学校「ひろい世界へ」

オンライン酒まつり オペラ「白壁の街」配信について

本年度は、酒まつりでのオペラ「白壁の街」は、オンラインで配信いたします。こちらからぜひ、ご覧ください!

第40代オペラ「白壁の街」、2020酒祭り公演

第40代白壁酒祭り公演

第40代オペラ「白壁の街」、2020酒まつり公演予告編!(西条小学校6年生からのメッセージです)

予告画像

酒まつり公式HP「小中学校による和文化発表」のページ

 

【重要!】学校再開における感染防止対策について

緊急事態宣言が解除され,6月1日(月曜日)から学校を再開できることとなりました。長期にわたる臨時休業期間において,多くの我慢を強いられる中で頑張ってくれた児童の思いに応えるためにも,安全で楽しい学校生活が送れるよう,感染防止対策と学習の保障に精一杯取り組んでまいりたいと考えております。
つきましては,「学校の新しい生活様式(R2.5.22 文部科学省)」及び「小学校・中学校における教育活動の再開等について(R2.5.25改訂 東広島市教育委員会)」に基づく学校で行う主な感染防止対策についてお知らせしますので,ご承知くださいますよう,よろしくお願い致します。

学校再開における感染防止対策について(PDF:233.9KB)

 

(写真)西条小学校の校舎

酒蔵魅力発見隊!

5年生が,総合的な学習の時間に酒蔵通りについて調べました。「酒蔵通りの魅力を伝えたい!」「もっとたくさんの人に知ってほしい!」という思いから,酒蔵通りの魅力を発信する動画を作成しました!

西条小学校
〒739-0025
東広島市西条中央二丁目15番1号
電話:082-422-3322
ファックス:082-422-3386
メールでのお問い合わせ

新着情報

この記事に関するお問い合わせ先
西条小学校
〒739-0025
東広島市西条中央二丁目15番1号
電話:082-422-3322
ファックス:082-422-3386
メールでのお問い合わせ
"アクティブラーニング""学びの変革"