議員の請負状況
議員の請負状況
令和5年3月1日から議員個人による地方公共団体に対する請負に関する規制が緩和され、1会計年度につき300万円以下であれば、請負をすることが可能となりました。
東広島市議会では、議員個人による請負の状況の透明性を確保し、議会運営の公正と事務執行の適正を図るため、「東広島市議会議員の請負の状況の公表に関する条例」を制定しました。
この条例の第3条の規定により、議員から議長に対して報告があった請負の状況について、その一覧を公表します。
東広島市議会議員の請負の状況の公表に関する条例(PDFファイル:87.1KB)
東広島市議会議員の請負の状況の公表に関する条例施行規程(PDFファイル:103.9KB)
請負状況の一覧
この条例は令和5年度における請負から適用されるため、公表は令和6年度からになります。
報告書等の閲覧は、東広島市役所本館9階 議会事務局において、開庁日の開庁時間のみ可能です。
開庁日:月曜日から金曜日まで
※祝日、祭日、及び年末年始(毎年12月29日から翌年1月3日まで)を除く。
開庁時間:8時30分から17時15分まで
令和5年度
請負状況の報告は、ありませんでした。
この記事に関するお問い合わせ先
東広島市議会 議会事務局
〒739-8601
東広島市西条栄町8番29号 本館9階
電話:082-420-0966
ファックス:082-424-9465
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更新日:2024年08月01日