国保年金課窓口の受付待ち人数をインターネットで確認できます!

更新日:2023年01月04日

リアルタイムで混雑状況や最新の呼び出し番号をチェック

令和5年1月4日(水曜日)から国保年金課の国民年金、国民健康保険、後期高齢者医療の窓口の受付待ち人数をインターネットで確認できるようになりました。

国保年金課の窓口にお越しの前に、窓口の混雑状況の確認にご利用ください。

 

また、国保年金課で「番号カード」を発券後、国保年金課でお呼び出しする最新のお呼び出し番号をインターネットで確認できるようになりました。

「番号カード」を発券後、国保年金課待ち合いスペース以外の場所でお待ちいただいても、ご自身の携帯電話やスマートフォンで最新のお呼び出し番号をインターネットで確認できます。

ご自分のお呼び出し番号が近づきましたら、「番号カード」をご持参いただき国保年金課待ち合いスペースへお戻りください。

お呼び出しの際にご不在だった場合は窓口にて問い合わせください。

 

なお、「番号カード」発券後の受付は番号順にお呼び出ししますが、保険証等の交付のため再度お呼び出しする場合があります。再呼出しする番号も同様に表示されるため、古い番号が表示されることがありますのでご注意ください。

 

国保年金課の各ページにある次のバナー、あるいは、次のリンク先をクリックしてご確認ください。

国保年金課の待ち人数をチェック

その他

・国保年金課で「番号カード」を発券後、国保年金課待ち合いスペース以外の場所でお待ちになる人は、国保年金課窓口にお戻りの際、「番号カード」を忘れずご持参ください。

・インターネットで表示される「番号カード」の呼び出し番号は、申請した当日の番号のみです。前日以前の「番号カード」の番号は表示されませんのでご注意ください。

・各ページの下にある、「呼び出しメール登録へ」のボタンを押し、ご自分の「番号カード」の番号とメールアドレスを登録すると、番号が呼び出された後でメールが届きますので、メールの受信を希望される人は、ご利用ください。

この記事に関するお問い合わせ先

健康福祉部 国保年金課 
〒739-8601
東広島市西条栄町8番29号 本館1階
電話:082-420-0933
ファックス:082-422-0334

メールでのお問い合わせ

このページが参考になったかをお聞かせください。
質問1
このページの内容は分かりやすかったですか?
質問2
このページは見つけやすかったですか?
質問3
このページには、どのようにしてたどり着きましたか?


質問4
質問1及び2で、選択肢の「3.」を選択した方は、理由をお聞かせください。
【自由記述】
この欄に入力された内容について、回答はいたしませんのでご了承ください。
市役所へのお問い合わせは、各ページの「この記事に関するお問い合わせ先」へお願いします。