【受付終了】令和5年度経済対策緊急支援給付金について
【概要】
「デフレ完全脱却のための総合経済対策」として、物価高により厳しい生活者の支援を目的とした住民税非課税世帯の低所得世帯に対して1世帯あたり7万円の給付を行う、国の補正予算の成立に伴い、令和5年度住民税非課税世帯に対し「経済対策緊急支援給付金」を支給します。
経済対策緊急支援給付金
電気・ガス・食料品などの価格高騰に影響を特に受けている住民税非課税世帯などの低所得世帯の生活を支援するため、1世帯7万円を支給します。
(なお、本給付金は「令和五年三月予備費使用に係る低所得者世帯給付金に係る差押禁止等に関する法律」により、所得税等の課税および差し押さえの対象となりません。)
詳細は以下のページを参照してください。
不審なメールにご注意ください
「給付金のご案内」などのタイトルで、給付金に関する詐欺メールを確認しました。
・対象者については、東広島市から郵送によりご案内します。東広島市から、メールで給付金のご案内をすることはありません。
・別サイトに誘導する内容のメールについては、絶対にクリックしないでください。
外国語でのご案内
英語、中国語、ベトナム語、ポルトガル語で対応しています。
詳細は以下のページを参照してください。
電子申請手続きのご案内
市民ポータルサイトから電子申請が行えます。
詳細は以下のページを参照してください。
この記事に関するお問い合わせ先
健康福祉部 地域共生推進課
〒 739-8601
東広島市西条栄町8番29号 本館2階
電話:082-420-0932(福祉総務係)
082-493-5621(地域共生推進係)
ファックス:082-423-8065(地域共生推進課)
- このページが参考になったかをお聞かせください。
-
更新日:2023年12月08日