保育士の復職支援

更新日:2021年11月24日

東広島市では、保育士復職支援コーディネーターが保育士の再就職をサポートしています。

保育士復職支援コーディネーターとは?


求職者の希望と保育施設からの求人のマッチングを行い、スムーズな復職を支援します。
 

復職までの流れ

復職までの流れの説明。復職したい方の悩みや子どもさんの保育所入所から勤務時間までコーディネーターがすり合わせします

復職された方の働き方のケース

20代の方

結婚・出産・育児でしばらく保育士の仕事から離れていましたが、思い切って復職を希望されました。

子どもが入所する園に就職し、8時半から15時半まで働いています。

50代の方

自分もまだできることがあるのではないかと独学で保育士の資格を取ったところに、東広島市の保育士復職支援コーディネーターのことを知り、問い合わせ。現在、7時から12時で勤務されています。

初めて働くので不安でしたが、納得のいく園が見つかるまでコーディネーターにサポートしてもらいました。

30代の方

家事だけをこなす淡々とした日々から社会に出たいという気持ちが強くなって復職を希望。家庭がある中で復職することに悩みましたが、子育ての経験を保育現場で生かすことができ、復職してよかったそうです。

子どもの急な体調不良でお休みする時も、同じ境遇の保育士がたくさんいるので大丈夫です。

保育施設で働きたい方、復職に興味のある方、情報収集をしたい方、お気軽にご連絡を!!

新卒や未経験の方の相談も大歓迎!ブランクのある方でも無理なく働けるようサポートします!

この記事に関するお問い合わせ先

こども未来部 保育課 保育環境整備係
〒739-8601
東広島市西条栄町8番29号 本館2階
電話:082-420-0934
ファックス:082-422-6669
メールでのお問い合わせ