人権の花運動 花の種の贈呈式

更新日:2023年06月27日

広島県立西条特別支援学校小学部での贈呈式

「人権の花」運動は、花を育てることで命の大切さを学び、相手への思いやりの心を育てることを目的として、毎年、広島法務局東広島支局、東広島竹原人権擁護委員協議会、東広島市が行っています。

6月1日(木曜日)、広島県立西条特別支援学校小学部で、「人権の花」運動の一環として、花の種の贈呈式を開催しました。

今年度は、三永小学校、原小学校、吉川小学校、中黒瀬小学校、入野小学校と合わせて6校で取り組みます。

 

人権の花贈呈式及び人権教室

「人権の花」の話

人権の花の種の贈呈

DVD「みんな いちばん!」視聴

人KEN(じんけん)まもるくん、あゆみちゃん登場 など

人権の花運動の報告

「人権の花」運動で送られた花の種を育てた様子を、各学校1枚のパネルにまとめ、12月2日(土曜日)に開催予定の「人権フェスティバル2023ひがしひろしま」において展示します。

この記事に関するお問い合わせ先

生活環境部 人権男女共同参画課
〒739-8601
東広島市西条栄町8番29号 本館1階
電話:082-420-0927
ファックス:082-422-2040

メールでのお問い合わせ

このページが参考になったかをお聞かせください。
質問1
このページの内容は分かりやすかったですか?
質問2
このページは見つけやすかったですか?
質問3
このページには、どのようにしてたどり着きましたか?


質問4
質問1及び2で、選択肢の「3.」を選択した方は、理由をお聞かせください。
【自由記述】
この欄に入力された内容について、回答はいたしませんのでご了承ください。
市役所へのお問い合わせは、各ページの「この記事に関するお問い合わせ先」へお願いします。