ご存知ですか?求職者支援制度【ハローワーク】

更新日:2021年08月31日

~月10万円の給付金+無料の職業訓練+就職サポート~

求職者支援制度は、再就職や転職を目指す求職者の方が、月10万円の生活支援の給付金を受給しながら、無料の職業訓練を受講する制度です。
離職して雇用保険を受給できない方、収入が一定額以下の在職者の方などが、給付金を受給しながら訓練を受講できます。
給付金の支給要件を満たさない場合であっても、無料の職業訓練を受講できます。
訓練開始前から、訓練期間中、訓練終了後まで、ハローワークが就職活動をサポートします。

求職支援制度の申し込みは、ハローワークで受け付けています。
まずは、ハローワークにご相談ください。http://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/koyou_roudou/koyou/kyushokusha
shien/index.html

 

この記事に関するお問い合わせ先

生活環境部 人権男女共同参画課 人権男女共同参画係
〒739-8601
東広島市西条栄町8番29号 北館1階
電話:082-420-0927
ファックス:082-422-2040
メールでのお問い合わせ

このページが参考になったかをお聞かせください。
質問1
このページの内容は分かりやすかったですか?
質問2
このページは見つけやすかったですか?
質問3
このページには、どのようにしてたどり着きましたか?


質問4
質問1及び2で、選択肢の「3.」を選択した方は、理由をお聞かせください。
【自由記述】
この欄に入力された内容について、回答はいたしませんのでご了承ください。
市役所へのお問い合わせは、各ページの「この記事に関するお問い合わせ先」へお願いします。