槙本橋北交差点

更新日:2022年01月21日

西条町郷曽

槙本橋北交差点の状況

槙本橋北交差点にかかる信号機などの設置状況

令和3年12月、「槙本橋北交差点」に信号機が設置されました。

交差点の特徴

交差点の特徴
信号機 あり(令和3年12月運用開始)
横断歩道 北側、西側にあり
自転車横断帯 なし
標識 なし
歩道 あり
夜間照明 なし

交通事故を防ぐために

  1. 槙本橋北交差点を右左折する車両は、進行方向の横断歩道を渡っている自転車や歩行者の見落としがないよう注意しましょう。
  2. 槙本橋北交差点を右折する車両は、直進してくる車両の速度及び距離に注意しましょう。
  3. 「信号待ち」や「渋滞待ち」など停止中からの発進は、必ず前車の発進を確認し、一呼吸おいてから発進するようにして追突事故を防ぎましょう。
  4. 槙本橋北交差点から南北に向かう道路には、「ゆずりゾーン」が設置してあるため、停車位置には十分気を付けましょう。
  5. 時間帯によっては、交通量が増えることから緊張感をもって運転しましょう。

この記事に関するお問い合わせ先

総務部 危機管理課 生活安全係
〒739-8601
東広島市西条栄町8番29号 本館3階
電話:082-420-0400
ファックス:082-422-4021

メールでのお問い合わせ

このページが参考になったかをお聞かせください。
質問1
このページの内容は分かりやすかったですか?
質問2
このページは見つけやすかったですか?
質問3
このページには、どのようにしてたどり着きましたか?


質問4
質問1及び2で、選択肢の「3.」を選択した方は、理由をお聞かせください。
【自由記述】
この欄に入力された内容について、回答はいたしませんのでご了承ください。
市役所へのお問い合わせは、各ページの「この記事に関するお問い合わせ先」へお願いします。