【大切なお知らせ】申告書・納付書の送付を取りやめます

更新日:2025年10月20日

東広島市では、これまで法人市民税の申告書・納付書を郵送していましたが、電子申告・納付の推進、環境負荷の軽減等の観点から、申告のご案内の送付を順次取りやめます。

1 対象法人

令和7年10月以降事業年度が開始した法人

2 送付を取りやめる書類

・案内文

・申告書(確定・予定)

・納付書

3 紙の申告書・納付書が必要な場合

下記のリンク先に様式を掲載しています。

【ダウンロードできる書類】

・申告書(確定・予定)

・納付書

・申告書記載の手引き

・法人の異動届

4 申告書等の送付を希望する場合

申告書、納付書の送付を希望する法人に対しては、引き続き郵送します。

送付を希望する場合は、下記の電子申請から申請をお願いします。

窓口、郵送またはFAXでの申請を希望する場合は、下記チラシ内の「法人市民税申告書等送付に関する申請書」をご記入の上、提出してください。

「申告書・納付書の送付を取りやめます」チラシ(PDFファイル:910.5KB)

提出先

東広島市役所 財務部 市民税課 市民税第1係

〒739-8601

東広島市西条栄町8番29号

この記事に関するお問い合わせ先

財務部 市民税課
〒739-8601
東広島市西条栄町8番29号 本館5階
電話:082-420-0910
ファックス:082-422-6810

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