マイナンバーカード(個人番号カード)の申請から受取まで Tweet 更新日:2024年09月09日 マイナンバーカードの受け取りまでの流れは、「マイナンバーカードの申請書準備」→「マイナンバーカードの申請」→「マイナンバーカードの受取」となります。 マイナンバーカードの申請には、申請書が必要になります。 詳細については、左図の「マイナンバーカードの申請書準備」をクリックしてください。詳細ページに移動します。 インターネット、郵便、窓口等でマイナンバーカードの申請ができます。 詳細については、左図の「マイナンバーカードの申請」をクリックしてください。詳細ページに移動します。 マイナンバーカードの受け取りは原則、本人の来庁が必要です。 詳細については、左図の「マイナンバーカードの受取」をクリックしてください。詳細ページに移動します。 マイナンバーカードを申請されてから、お手元に受け取りの案内(マイナンバーカード交付通知書・電子証明書発行通知書)が届くまで、1か月程度かかります。申請が集中している時期については、更に日数がかかる場合があります。 この記事に関するお問い合わせ先 生活環境部 市民課 住民係(住所変更、マイナンバーカード)〒739-8601東広島市西条栄町8番29号 本館1階電話:082-420-0925ファックス:082-420-0011メールでのお問い合わせ
更新日:2024年09月09日