マイナンバーカード(個人番号カード)の申請から受取まで

更新日:2021年03月19日

マイナンバーカードの受け取りまでの流れは、「マイナンバーカードの申請書準備」→「マイナンバーカードの申請」→「マイナンバーカードの受取」となります。

 

 

マイナンバーカードの申請には、申請書が必要になります。

 

詳細については、左図の「マイナンバーカードの申請書準備」をクリックしてください。詳細ページに移動します。

 

マイナンバーカードの申請方法は4通りあります。

 

詳細については、左図の「マイナンバーカードの申請」をクリックしてください。詳細ページに移動します。

 

マイナンバーカードの受け取りは原則、本人の来庁が必要です。

 

詳細については、左図の「マイナンバーカードの受取」をクリックしてください。詳細ページに移動します。

マイナンバーカードを申請されてから、お手元に受け取りの案内(マイナンバーカード交付通知書兼照会書)が届くまで、1か月半程度かかります。申請が集中している時期については、更に日数がかかる場合があります。

関連リンク

市民課窓口の待ち人数や呼び出し番号をチェック
この記事に関するお問い合わせ先

生活環境部 市民課 住民係(住所変更、マイナンバーカード)
〒739-8601
東広島市西条栄町8番29号 本館1階
電話:082-420-0925
ファックス:082-420-0011
メールでのお問い合わせ