東広島市立黒瀬中学校

校訓

人みな尊し 我また尊し

校訓が書かれた石碑の写真

学校教育目標

学校教育目標0515

電話についてのお知らせ(7月8日)


諸般の事情により家庭との通話増加が心配されるため,東広島市教育委員会から携帯電話( スマートフォン) のレンタルがありました。
つきましては,次の電話番号でも学校と通話できますので,ご承知ください。
なお,教員が携帯 電話 に出られないときがあることから,優先的に今までどおりの電話番号に掛け, 通話 中の場合に次の番号をご利用ください。
また,学校からは次の番号からご家庭にお電話することがありますので,ご対応くださいますよう併せてよろしくお願いします。
1 新たに開設した携帯電話
070-3311-4391
2 注意点
・ この 携帯電話はレンタル期間があるため,令和 5 年 6 月までしか使用できません。
・携帯電話の近くに教員がいるとは限らないため,これらの番号については,電話に出 られ ない場合があります。
・優先的に今まで通りの番号( 0823 82 2039 )を使用し,通話中等でつながらない場合にご使用ください。

学校における感染症対策について(お願い)6月1日

保護者の皆様

東広島市立黒瀬中学校

校 長 三原 隆行

学校における感染症対策について(お願い)

 

入梅の候,保護者の皆様におかれましては,益々のご健勝のこととお喜び申し上げます。また,平素より学校教育活動にご理解とご協力を賜り厚くお礼申し上げます。

さて,これまでも感染予防のため,家庭での健康観察カードへの記入等をお願いしているところですが,東広島市教育委員会から学校再開に際して感染症対策の徹底を図るよう再度指導がありました。

つきましては,次のことについてご理解,ご協力よろしくお願いします。強調の部分が今回変更・追加となっています。

なお,新型コロナウイルス感染症に関して,日々状況が変化しているため,変更が生じる場合があります。変更し次第,お知らしします。ご理解いただきますようお願いします。

1 登校の判断について

  • 風邪症状(発熱・咳・鼻汁・咽頭痛・頭痛等)が1つでもある場合には,学校へ連絡し,自宅で休養してください。この場合は,出席停止となります。
  • 毎日,家庭にて生徒の朝の検温と風邪症状の有無の確認を行い,別紙の「健康観察カード」に記録してください。なお,確認された症状が風邪以外による症状である場合は,備考欄にその旨を記載し,登校させてください。(例 花粉症やアレルギー性鼻炎など) 健康観察カードは登校後,各教室で回収し確認をします。
  • 登校後,風邪症状(発熱・咳・鼻汁・咽頭痛・頭痛等)が1つでも見られた場合には,帰宅することとなります。

2 清潔なハンカチやタオル

  • 咳やくしゃみ・鼻をかんだ後・給食前後・トイレの後・共有のものを触った時・外から教室に入るときなどに手洗いを行うよう徹底をします。生徒同士でタオルやハンカチを共有することは,大きな感染リスクを伴います。毎日,清潔なハンカチやタオルを必ず持たせてください。

主体的に学ぶ黒中生のあなたへ

黒瀬中学校
〒739-2612
東広島市黒瀬町丸山82番地1
電話:0823-82-2039
ファックス:0823-82-2189
メールでのお問い合わせ

新着情報

この記事に関するお問い合わせ先
黒瀬中学校
〒739-2612
東広島市黒瀬町丸山82番地1
電話:0823-82-2039
ファックス:0823-82-2189
メールでのお問い合わせ