行政視察のご案内

更新日:2022年07月11日

東広島市を視察先としてご検討いただきありがとうございます。

東広島市議会では、他の議会等からの行政視察をお受けしております。

行政視察を希望される場合は、次の方法によりお申し込みください。

申込方法

  1. 視察申込書(別紙様式)をメール又はファックスでご送付ください。
  2. メール(又はファックス)送付後、東広島市議会事務局庶務係までご連絡ください。
  3. 担当部署との調整を行い、受入れの可否を電話でご連絡いたします。
  4. 受入れ可能となった場合は、東広島市議会議長宛の依頼文書、質問事項、参加者名簿、視察行程表をご送付ください。

※行政視察でお越しの際は、東広島市内での宿泊、飲食店等をぜひご利用ください。

留意事項

1.ご希望の日が次の期日又は期間に当たる場合や、担当部署の都合によっては、視察をお受けできない場合があります。

  • 東広島市役所の閉庁日
  • 定例会又は臨時会の招集日の2週間前から最終日まで
  • 閉会中の委員会等の開催日
  • 他都市の視察受入れが予定されている日

2.送迎等の対応は行っておりませんのでご了承ください。

議会日程

東広島市議会の具体的な議会日程につきましては、当ホームページ(議会日程)や電話でご確認ください。

交通アクセス

申込(連絡)先

東広島市議会事務局庶務係

〒739-8601 広島県東広島市西条栄町8番29号

電話番号:082-420-0966

ファックス:082-424-9465

E-mail:hgh200966@city.higashihiroshima.lg.jp

この記事に関するお問い合わせ先

東広島市議会 議会事務局 
〒739-8601
東広島市西条栄町8番29号 本館9階
電話:082-420-0966
ファックス:082-424-9465

メールでのお問い合わせ

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