消費者行政の推進について

更新日:2024年03月29日

近年、消費者を取り巻く状況は、新型コロナウイルス感染症の影響やデジタル化の進展などにより大きく変化しており、消費者トラブルの内容も多様化・複雑化しています。

このような状況の中、東広島市では、消費生活の専門相談窓口として消費生活センターを開設し、消費生活相談員が、消費者トラブルなどの様々な消費生活に関する相談に対応しております。また、パンフレットなどの啓発品の配布や、広報紙・市ホームページ・地元FM放送などを通じて、最新の消費生活に関する情報を提供するとともに、出前講座などの消費者啓発活動も積極的に行っております。

今後も、市民の皆様が安全、安心に暮らせる社会を実現するため、相談体制の一層の充実を図るとともに、継続的に消費者行政の推進に取り組んでまいります。

令和6年3月

東広島市長 高垣 広徳

この記事に関するお問い合わせ先

生活環境部 市民生活課 市民相談係
〒739-8601
東広島市西条栄町8番29号 北館1階
電話:082-420-0922
ファックス:082-426-3124​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​メールでのお問い合わせ

このページが参考になったかをお聞かせください。
質問1
このページの内容は分かりやすかったですか?
質問2
このページは見つけやすかったですか?
質問3
このページには、どのようにしてたどり着きましたか?


質問4
質問1及び2で、選択肢の「3.」を選択した方は、理由をお聞かせください。
【自由記述】
この欄に入力された内容について、回答はいたしませんのでご了承ください。
市役所へのお問い合わせは、各ページの「この記事に関するお問い合わせ先」へお願いします。