東広島市消費生活センター相談窓口

更新日:2024年02月06日

相談受付窓口

・相談時間

月曜日~金曜日 9時00分~12時00分、13時00分~17時00分

※相談受付時間は16時30分まで

※祝日・年末年始を除く

・場所

〒739-8601 東広島市西条栄町8-29 市役所北館1階

・電話番号

平日(センター運営時間内)に相談を希望の方

082-421-7189

 土・日・祝日(年末年始を除く、10時~16時)に緊急の相談を希望の方

188 『消費者ホットライン~泣き寝入りは、い・や・や』へ!

※消費者ホットラインは、消費生活センターなど「お住まいの近くの相談窓口」につながります。

・消費生活センターはどんなところ?

東広島市消費生活センターは、商品やサービスの契約に関するトラブルについて相談や苦情をお受けし、解決に向けた助言や各種情報の提供を行うところです。また、市民(消費者)の方が、悪質商法などの被害に遭わないように、消費者トラブルなどの啓発や出前講座なども行っています。

・もし消費者トラブルにあったら?

  • すぐに相談してください。
    消費者トラブルにあったと思ったら、すぐに消費生活センターへ相談しましょう。
  • 消費生活センターに相談するとき
    相談内容を説明するため、トラブルの経緯をメモするなどして整理しておきましょう。契約書、領収書、パンフレットなどの関係書類などの資料を用意しておいてください。

※事業者の方からのご相談はお受けしていません。

この記事に関するお問い合わせ先

生活環境部 市民生活課 消費生活センター
〒739-8601
東広島市西条栄町8番29号 北館1階
電話:082-421-7189
ファックス:082-426-3124

​​​​​​​​​​​​​​メールでのお問い合わせ