平成23年度東広島市事業者によるダイオキシン類測定結果について

更新日:2023年02月13日

1.概要

 廃棄物焼却炉等を設置する事業者から、平成23年度の排出ガス等のダイオキシン類濃度測定結果が報告され、その内容を取りまとめました。

根拠規定

ダイオキシン類対策特別措置法(平成11年法律第105号)第28条

2.事業者による測定の報告状況

 市へは大気関係16施設、14事業場から報告がありました。(水質関係の測定対象施設は現在のところ東広島市内にはありません。)
 事業者からの測定結果の報告は次のとおりです。なお、未報告は2施設で、平成23年度での使用実績が無いため休止扱いとしています。

事業者による測定の報告状況

区分

対象施設数

報告施設数

未報告施設数

備考

東広島市

16

14

2

未報告事業者

  • 安芸窯業株式会社(施設休止)
  • 株式会社アクセス干拓工場(施設休止)

3.排出基準の適合状況

 市に測定結果の報告があった全ての施設及び事業場について、排出基準に適合していました。

各工場・事業場ごとの測定結果は下記ダウンロードから

4.今後の対応

 ダイオキシン類の一層の排出削減を図るため、引き続き事業者に対して、廃棄物焼却炉等の適正管理、事業者による測定の徹底等を指導していきます。

ダウンロード

添付資料を見るためにはビューワソフトが必要な場合があります。詳しくは下記のリンクをご覧ください。

この記事に関するお問い合わせ先

生活環境部 環境先進都市推進課 
〒739-8601
東広島市西条栄町8番29号 本館4階
電話:082-420-0928
ファックス:082-421-5601

メールでのお問い合わせ

このページが参考になったかをお聞かせください。
質問1
このページの内容は分かりやすかったですか?
質問2
このページは見つけやすかったですか?
質問3
このページには、どのようにしてたどり着きましたか?


質問4
質問1及び2で、選択肢の「3.」を選択した方は、理由をお聞かせください。
【自由記述】
この欄に入力された内容について、回答はいたしませんのでご了承ください。
市役所へのお問い合わせは、各ページの「この記事に関するお問い合わせ先」へお願いします。