マイナンバーカード関連サービスの確認方法について

更新日:2023年06月16日

マイナポイントの誤紐づけ事案について

マイナポイントの誤紐づけが疑われる事案が発生しています。

当事案の詳細については、総務省のホームページをご覧ください。

マイナンバーカード関連サービスの誤登録事案について

マイナンバーカード関連サービス(公金受取口座、健康保険証等)の誤登録事案が発生しています。

当事案に関するご質問等は、デジタル庁のホームページをご覧ください。

マイナンバーカード関連サービスの確認方法

ご自身で確認する方法

マイナンバーカード関連サービス(公金受取口座、健康保険証、マイナポイント)のご自身の登録状況は、次の方法で確認することができます。

個人番号制度に関するお問い合わせ先

●マイナンバー総合フリーダイヤル

0120-95-0178

 

●受付時間

平日:9時30分から20時

土日祝:9時30分から17時30分(年末年始を除く)

 

市役所で確認する方法

マイナンバーカードを読み取れるスマートフォンなどをお持ちでない方は、市民課、各支所、各出張所の支援窓口でも確認ができます。

確認には、マイナンバーカードとカード取得時に設定された4桁の暗証番号が必要です。支援窓口にお越しの際は、受付場所と受付時間を確認のうえ、お越しください。

この記事に関するお問い合わせ先

生活環境部 市民課 住民係(住所変更、マイナンバーカード)
〒739-8601
東広島市西条栄町8番29号 本館1階
電話:082-420-0925
ファックス:082-420-0011

メールでのお問い合わせ

このページが参考になったかをお聞かせください。
質問1
このページの内容は分かりやすかったですか?
質問2
このページは見つけやすかったですか?
質問3
このページには、どのようにしてたどり着きましたか?


質問4
質問1及び2で、選択肢の「3.」を選択した方は、理由をお聞かせください。
【自由記述】
この欄に入力された内容について、回答はいたしませんのでご了承ください。
市役所へのお問い合わせは、各ページの「この記事に関するお問い合わせ先」へお願いします。