【復旧しました】マイナンバーカードの電子証明書更新等の処理遅延について

更新日:2025年04月15日

令和7年4月15日午前8時頃から、全国的にマイナンバーカードの電子証明書のシステム処理に遅延が発生していましたが、現在は解消し復旧しています。

この遅延に伴い、明日は窓口が混雑する見込みですので、お時間に余裕を持ってお越しください。

 

なお、本庁の市民課は大変混雑し、現在1~2時間の待ち時間となっております。

電子証明書の更新は、各支所・出張所でもお手続きが可能です。

 

この記事に関するお問い合わせ先

生活環境部 市民課 住民係(住所変更、マイナンバーカード)
〒739-8601
東広島市西条栄町8番29号 本館1階
電話:082-420-0925
ファックス:082-420-0011

メールでのお問い合わせ

このページが参考になったかをお聞かせください。
質問1
このページの内容は分かりやすかったですか?
質問2
このページは見つけやすかったですか?
質問3
このページには、どのようにしてたどり着きましたか?


質問4
質問1及び2で、選択肢の「3.」を選択した方は、理由をお聞かせください。
【自由記述】
この欄に入力された内容について、回答はいたしませんのでご了承ください。
市役所へのお問い合わせは、各ページの「この記事に関するお問い合わせ先」へお願いします。