学生の地域活動について(令和3年度)

更新日:2021年04月07日

東広島の地域に出てみませんか?

学生の皆さんが地域に関心を持ち、地域での活動や交流をしたいという思いを支援しています。様々な取組みを行っていますので是非参加してみてください。

地域活動支援についてはこちらから(学園都市づくり交流会議)

「ひがしひろしま 学生×地域塾」

大学生の皆さんが自ら企画し、地域と関わりながら企画を実践するまでの取組みを支援するための塾です。

学生×地域塾の詳細はこちら(学園都市づくり交流会議)

「地域体験ツアー」

東広島市で学ぶ大学生が、地域のことを知り、地域に関心を持つきっかけとなる体験ツアー「地域体験ツアー」を開催します。
市内各地を巡り、それぞれの地域ならではの魅力あふれるスポットや、地域の人たちとの触れ合いを通じて、自分たちの住む地域のことを知るきっかけにしてください。

地域体験ツアーの詳細についてはこちら(学園都市づくり交流会議)

過去の実績

過去の取組みを紹介しております。詳しくは下記のリンクをクリックしてください。

令和2年度の取組みはこちらから

令和元年度の取組みはこちらから

平成30年度の取組みはこちらから

平成29年度の取組みはこちらから

 

この記事に関するお問い合わせ先

総務部 政策推進監
〒739-8601
東広島市西条栄町8番29号 本館5階
電話:082-420-0917
ファックス:082-420-0402
メールでのお問い合わせ

このページが参考になったかをお聞かせください。
質問1
このページの内容は分かりやすかったですか?
質問2
このページは見つけやすかったですか?
質問3
このページには、どのようにしてたどり着きましたか?


質問4
質問1及び2で、選択肢の「3.」を選択した方は、理由をお聞かせください。
【自由記述】
この欄に入力された内容について、回答はいたしませんのでご了承ください。
市役所へのお問い合わせは、各ページの「この記事に関するお問い合わせ先」へお願いします。