家賃証明書の交付について

更新日:2022年03月23日

家賃証明書の交付について

家賃の証明が必要となった際、該当の市営住宅入居者(同居者)からの申請により、市役所において証明書を交付します。
ただし、家賃、駐車場使用料の滞納がある場合は交付できません。

申請できる人

1.入居者・同居者
2.代理人(委任状が必要。)

手数料

1通300円

受付窓口

住宅課住宅係(本庁8F)

 

【郵送される場合】
申請書類に身分証明書(運転免許証、パスポート、保険証等)のコピー及び定額小為替(300円)を同封の上、住宅課宛に送ってください。代理人が郵送で申請する場合は、代理人の身分証明書のコピーも添付してください。
なお、証明書は申請者本人の住所へ送付します。

※定額小為替は、郵便局及びゆうちょ銀行でお求めいただけます。

<提出先>
〒739-8601東広島市西条栄町8-29
東広島市役所住宅課

受付時間

8時30分~17時15分
(土曜日、日曜日、祝日、12月29日~1月3日は休み)

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この記事に関するお問い合わせ先

都市部 住宅課 住宅係
〒739-8601
東広島市西条栄町8番29号 本館8階
電話:082-420-0946
ファックス:082-422-5010

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