市営住宅模様替等について

更新日:2022年03月23日

市営住宅模様替等について

市営住宅入居者が室内の模様替え等(エアコンや手摺等の設置)を行う際には、申請が必要です。入居者(同居者)からの申請により、内容を精査の上、市役所において承認書を交付します。
ただし、家賃、駐車場使用料の滞納がある場合は承認できません。

申請できる人

入居者・同居者

提出物

1.模様替等承認申請書
2.設置する工作物の設計図、平面図、配置図、施工前の写真等、施工前の状況がわかるもの

受付窓口

住宅課住宅係(本庁8F)

 

【郵送される場合】
申請書類に身分証明書(運転免許証、パスポート、保険証等)のコピー同封の上、住宅課宛に送ってください。
なお、証明書は申請者本人の住所へ送付します。

<提出先>
〒739-8601東広島市西条栄町8-29
東広島市役所住宅課

受付時間

8時30分~17時15分
(土曜日、日曜日、祝日、12月29日~1月3日は休み)

ダウンロード

この記事に関するお問い合わせ先

都市部 住宅課 住宅係
〒739-8601
東広島市西条栄町8番29号 本館8階
電話:082-420-0946
ファックス:082-422-5010

メールでのお問い合わせ