令和6年能登半島地震の被災者に対する東広島市営住宅の提供について

更新日:2024年01月10日

募集概要
内容

令和6年能登半島地震により居住していた住宅が使用できない状況にある方に対し、住居を確保するため一定期間市営住宅を提供します。

通常の募集と異なり、生活再建までの一時使用となります。(下記、使用期間を参照)

応募方法

1 受付

随時受付

2 受付場所 

 東広島市役所 都市部住宅課

3 申請書類 

行政財産使用許可申請書(PDFファイル:103.8KB)

・り災証明書(発行が間に合わない場合、申請書の写しを添付することで申請可能です。その際はり災証明書を後日提出してください。 )

・住宅の現状が分かる写真等をお持ちください。 

提供住宅

詳しくは住宅課(082-420-0946) までお問い合わせください。

概要

対象者

令和6年能登半島地震により、住宅が全壊、半壊等の被害を受けており、引き続き居住することができず、住宅に困窮している方

使用期間

原則6か月(期間満了後も更新することができます。)

使用料等

住宅家賃及び駐車場使用料は無償とします。

敷金、連帯保証人は不要です。

電気、ガスの使用料及び共益費などは自己負担となります。

ペットの飼育はできません。

この記事に関するお問い合わせ先

都市部 住宅課
〒739-8601
東広島市西条栄町8番29号 本館8階
電話:082-420-0946
ファックス:082-422-5010

メールでのお問い合わせ

このページが参考になったかをお聞かせください。
質問1
このページの内容は分かりやすかったですか?
質問2
このページは見つけやすかったですか?
質問3
このページには、どのようにしてたどり着きましたか?


質問4
質問1及び2で、選択肢の「3.」を選択した方は、理由をお聞かせください。
【自由記述】
この欄に入力された内容について、回答はいたしませんのでご了承ください。
市役所へのお問い合わせは、各ページの「この記事に関するお問い合わせ先」へお願いします。