【先着15台分】「キエーロ」用黒土を無料配布します

更新日:2025年07月17日

 

誰でも始めやすく、電力等が不要で、環境に優しいエコな生ごみ処理容器『キエーロ』。

キエーロを始めようとする方への初期支援として、基材である『黒土』を無料で配布します!

キエーロの購入には助成金もご利用いただけますので、この機会に始めてみませんか。

 

申込み受付期間

令和7年9月1日(月曜日)8時30分から(配布数に達し次第受付終了)

※現在は受付期間外です。

 

対象者

対象者は次の1から3のすべてに該当する方になります。

1.東広島市内に居住している方
2.令和7年度内においてキエーロを購入している方
3.市が実施するアンケート調査に協力する意思がある方

配布数

対象の方のうち、先着15世帯

申込方法

1.窓口での申込み(本庁1階  廃棄物対策課)
2.電話(082-420-0926)

持参物

1.本人確認書類(免許証、マイナンバーカードなど)
2.令和7年度内にキエーロを購入したことがわかるもの
   (領収書、保証書、納品書など)

 

助成金に関する情報は下記URLよりご確認ください。

東広島市生ごみ処理容器等設置助成金

この記事に関するお問い合わせ先

生活環境部 廃棄物対策課 
〒739-8601
東広島市西条栄町8番29号 本館1階
電話:082-420-0926
ファックス:082-426-3115

メールでのお問い合わせ

このページが参考になったかをお聞かせください。
質問1
このページの内容は分かりやすかったですか?
質問2
このページは見つけやすかったですか?
質問3
このページには、どのようにしてたどり着きましたか?


質問4
質問1及び2で、選択肢の「3.」を選択した方は、理由をお聞かせください。
【自由記述】
この欄に入力された内容について、回答はいたしませんのでご了承ください。
市役所へのお問い合わせは、各ページの「この記事に関するお問い合わせ先」へお願いします。