介護保険について(事業者の方向け)

更新日:2019年05月15日

事業者向け情報

各種申請・届出

居宅届出書/過誤申立書/償還払い申請書/福祉用具の例外給付申請書/事故報告書等について(詳しくはこちら

公募

高齢者保健福祉計画・介護保険事業計画に基づき行っている介護保険サービス事業者の公募について(詳しくはこちら

指定・更新

介護保険事業所の指定・更新を受ける場合に必要な申請について(詳しくはこちら

地域密着型通所介護を開設希望の事業所の方へ(詳しくはこちら

変更届等

指定事業所において、名称及び所在地その他厚生労働省令で定める事項(人員等)に変更があった場合に届け出るもの。(詳しくはこちら

※事業所移転・設備改修の場合は、事前相談をしてください。

再開・廃止・休止届出書

指定事業所を再開・廃止・休止する際は事前に届出が必要です。

詳しくはお問い合わせください。

介護給付費算定に係る体制等に関する届出(体制届)

介護給付費算定に係る体制を変更する場合、減算となる場合も含め、届出が必要です(詳しくはこちら)。

介護職員処遇改善加算の届出

計画書等/変更届/実績報告書等(詳しくはこちら

認知症介護研修

実践者研修/管理者研修/実践リーダー研修/開設者研修/計画作成担当者研修/基礎研修(詳しくはこちら

 

この記事に関するお問い合わせ先
健康福祉部 介護保険課 介護給付係
〒739-8601
東広島市西条栄町8番29号 本館2階
電話:082-420-0937
ファックス:082-422-6851
メールでのお問い合わせ
このページが参考になったかをお聞かせください。
質問1
このページの内容は分かりやすかったですか?
質問2
このページは見つけやすかったですか?
質問3
このページには、どのようにしてたどり着きましたか?


質問4
質問1及び2で、選択肢の「3.」を選択した方は、理由をお聞かせください。
【自由記述】
この欄に入力された内容について、回答はいたしませんのでご了承ください。
また、暗号化に対応していないため個人情報等は入力しないでください。
市役所へのお問い合わせは、各ページの「この記事に関するお問い合わせ先」へお願いします。
新規指定申請,指定更新申請,変更届,体制届