東広島市地域づくり推進交付金について

更新日:2021年04月26日

東広島市地域づくり推進交付金(以下、「交付金」という。)は、地域の課題解決や地域の特色を活かした魅力ある地域づくりを推進してくための活動財源として住民自治協議会へ交付するものです。
このため、交付金は、地域が自ら使途を決定し、自発的かつ自主的に活用することが基本となります。
また一方で、交付金の原資は市の税金であることから、公金として適正に執行するだけでなく、幅広い市民がまちづくりに参画するとともに、その恩恵を受けられるように努め、地域住民や地域団体等との連携により、事業を効果的・効率的に実施しなければなりません。

以下に交付金の手引きを掲載しますので、制度や手続きの確認、様式の確認等にご利用ください。

地域づくり推進交付金の手引き(Wordファイル:2.8MB)

決算書・予算書(様式)(Excelファイル:59.8KB)

申請書等様式

この記事に関するお問い合わせ先

地域振興部 地域づくり推進課
〒739-8601
東広島市西条栄町8番29号 北館1階
電話:082-420-0924
ファックス:082-423-0270
メールでのお問い合わせ

このページが参考になったかをお聞かせください。
質問1
このページの内容は分かりやすかったですか?
質問2
このページは見つけやすかったですか?
質問3
このページには、どのようにしてたどり着きましたか?


質問4
質問1及び2で、選択肢の「3.」を選択した方は、理由をお聞かせください。
【自由記述】
この欄に入力された内容について、回答はいたしませんのでご了承ください。
市役所へのお問い合わせは、各ページの「この記事に関するお問い合わせ先」へお願いします。
住民自治協議会,自治協,交付金,地域づくり推進交付金