東広島市立板城小学校

◆◆前期後半が始まりました◆◆

夏休みが終わり,元気な板城っ子が学校に帰ってきました。

まだまだ暑い日が続いていますが,熱中症や感染症に気をつけて,充実した学校生活を送りましょう。

◆◆創立150周年を迎えます◆◆

本校は,今年で創立150周年を迎えます。

令和4年11月26日に創立150周年記念式典を挙行します。

◆新型コロナウイルス感染症拡大防止・熱中症防止のためにご協力ください◆

次のことにご協力をお願いします。(令和4年6月6日更新)

1 学校への連絡

同居家族等に濃厚接触者及び接触者が判明した際,PCR検査等を受けた時点で学校へ連絡してください。

2 お願い

※家庭での「うがい,手洗い」を徹底してください。

※児童及び同居家族に風邪症状がある場合は,登校を控えてください。出席停止とします。

※熱中症対策のために,マスクを外して登下校しても構いません。マスクを外して登校するときは,人との距離を取り,あまり話をしないようにします。マスクを着用して登校しても構いません。

◆◆市民ポータルサイトにも「いちょうだより」を掲載◆◆

いちょうだよりを市民ポータルサイトにも掲載しています。また,月中行事予定及び下校時刻予定も掲載しています。

ぜひ,市民ポータルサイトも活用してください。

「手の洗い方」動画

「うさぎとかめ」の曲に合わせて,手の洗い方を学ぶ動画を作成しました。手の洗い方をまねしてやってみてください。

新着情報

この記事に関するお問い合わせ先

板城小学校
〒739-0032
東広島市西条町森近甲10234番地1
電話:082-425-0001
ファックス:082-420-2371
メールでのお問い合わせ