東広島市立板城小学校

◆◆米作り・稲こぎ(5年生)◆◆10月14日・15日

米作りのお話

米作りのお話をうかがいました。

地域の皆様

一年間,お世話になりました。

稲こぎ

児童も稲こぎを体験

◆◆令和3年度後期始業式◆◆10月14日

秋休みが終わり,後期が始まりました。実りの秋にふさわしく,充実した後期にしていきましょう。

後期始業式
児童代表のことば

◆◆11月の授業参観について◆◆11月5日金曜日

新型コロナウイルス感染症拡大防止のための緊急事態宣言が解除されましたが,引き続き感染拡大防止集中対策が行われています。例年ですと,11月上旬に「ひがしひろしま教育の日」「学校へ行こう週間」に係り,授業参観を行っているところですが,感染防止に努めたうえで,11月5日2時間目,3時間目に授業参観を行います。さまざまな制限がありますが,感染防止に協力していただき,児童の様子をご覧にお越しください。

◆◆新型コロナウイルス感染症拡大防止のためにご協力ください◆◆

次のことにご協力をお願いします。(11月15日更新)

1 学校への連絡

同居家族等に濃厚接触者及び接触者が判明した際は,判明した時点で学校へ連絡してください。

2 お願い

※家庭での「うがい,手洗い,そして,家族以外の方と会話する際にはマスクを着用すること」を徹底してください。

※児童に風邪症状がある場合は,登校を控えてください。出席停止とします。

◆◆前期後半スタート(8月30日)◆◆

前期後半スタート!一斉下校

8月30日,夏休みが終わり,板城っ子が学校に帰ってきました。なんだか,身長が伸びてたくましくなった児童が多くなったと感じました。特に,登校班の先頭を歩く班長は,いつもに増して,うしろの一年生を気遣いながら歩き,たくましさと優しさがあふれていました。

いつもと違う日常ですが,コロナ感染や熱中症に気をつけて,元気に学校生活を送りましょう。

◆◆市民ポータルサイトにも「いちょうだより」を掲載◆◆

いちょうだよりを市民ポータルサイトにも掲載しています。

ぜひ,市民ポータルサイトも活用してください。

■「メキシコホストタウン連携プロジェクト」デザイン賞 受賞!!■

2年児童作品

オリンピック・パラリンピックに出場するメキシコ選手を応援するため,「メキシコホストタウン連携プロジェクト」に参加しました。応援の手紙を書き,動画メッセージを送りました。

この度,応援手紙コンクールで,2年生児童がデザイン賞を受賞し,郷田郵便局菅近局長から表彰状,ポスター及び記念品を受け取りました。

板城スポーツフェスティバル(11月13日実施予定)

保護者の皆様

6月18日金曜日に延期していました「板城スポーツフェスティバル」は11月13日土曜日に再延期します。

当初11月13日に予定していました「学習発表会」は実施しません。

「手の洗い方」動画

「うさぎとかめ」の曲に合わせて,手の洗い方を学ぶ動画を作成しました。手の洗い方をまねしてやってみてください。

新着情報

この記事に関するお問い合わせ先

板城小学校
〒739-0032
東広島市西条町森近甲10234番地1
電話:082-425-0001
ファックス:082-420-2371
メールでのお問い合わせ