東広島市立西条中学校

新着情報

文化祭が行われました。

10月28日(水曜日)文化部の作品の展示見学を行いました。

文化部の作品、国語の作品、すみれ新聞を紹介します。

酒まつり公演が行われました。

10月8日(木曜日)に酒まつり公演が行われました。今年は酒まつりが中止となり、オンラインによる酒まつり公演となりました。西条中学校は、オンラインでの組曲「西條」を撮影した動画をネット上にあげるため、くららにて組曲を披露しました。無観客の中での組曲を演じましたが、生徒たちは舞台が変わっても、これまで練習を重ねてきたことを十分に発揮し、素晴らしい組曲を演じてくれました。

広島県教育委員会からのお知らせ

この度、広島県教育委員会の公式SNS(Facebook)を開設しました。

今後、保護者向け広報紙「クリップ」の情報を始め、県教育委員会や学校の取組等を発信していきます。是非ご覧ください。

保護者向け広報紙「クリップ」について

毎年、年3回(7月・11月・3月)発行しております。保護者向け広報紙「クリップ」についてですが、新型コロナウイルス感染症の影響により、今年度7月分の紙での配布を取りやめることとしました。誠に申し訳ございません。お知らせ情報については、広島県教育委員会ホームページやSNSで随時紹介させていただきます。

11月・3月分につきましては、これまで通り紙面でお届けする予定です。ご期待ください。

広島県教育委員会事務局管理部総務課秘書広報室教育広報係

広島市中区基町9-42 電話番号:082-513-4934

この記事に関するお問い合わせ先
西条中学校
〒739-0041
東広島市西条町寺家6466番地
電話:082-423-2529
ファックス:082-423-2571
メールでのお問い合わせ