大人になっても役に立つ!就活マナー講座

更新日:2022年09月01日

(イメージ)大人になっても役に立つ!就活マナー講座

開催場所・会場
西条酒蔵通り町家(東広島市西条本町8-11 )
開催日・期間
令和4年10月2日(日曜日)10:00~12:00
エリア
西条
イベントの種類分野
イベント / 講座・教室 , 生涯学習 , 就労・ビジネス
申込み
申込み期間は終了しました
イベントの詳細
内容

就職活動が本格化する大学3年生や院生の方、もちろん他の学年の方の参加も歓迎!
学びの秋に社会人になってからも役に立つ就活マナーを身に付けてみませんか?

ビジネスマナーに精通している村山紀子さんに来ていただき、就活において面接担当者が見ているところ、内定を勝ち取る仕草や言葉の他、PRのポイントを学びます!
面接や電話・メールの仕方など社会人に必要なマナーを身に付けることができます!


講師:村山紀子さん(マナー&コミュニケーション・アカデミー)
 

対象

東広島市の大学に在学中の大学生、大学院生

定員 先着

15名程度

申込み 申込み期間は終了しました
費用

400円

主催等

(主催)大人への第一歩委員会
(実施協力)合同会社ひとむすび
このプロジェクトは、「学園都市づくり交流会議」が行う「学生の拠点づくり(町家プロジェクト)」の活動実施事業です。

問い合わせ先

合同会社ひとむすび
メール: hhhitomusubi@gmail.com

関連イベント

この記事に関するお問い合わせ先

総務部 政策推進監
〒739-8601
東広島市西条栄町8番29号 本館5階
電話:082-420-0917
ファックス:082-420-0402

メールでのお問い合わせ

このページが参考になったかをお聞かせください。
質問1
このページの内容は分かりやすかったですか?
質問2
このページは見つけやすかったですか?
質問3
このページには、どのようにしてたどり着きましたか?


質問4
質問1及び2で、選択肢の「3.」を選択した方は、理由をお聞かせください。
【自由記述】
この欄に入力された内容について、回答はいたしませんのでご了承ください。
市役所へのお問い合わせは、各ページの「この記事に関するお問い合わせ先」へお願いします。