TOPICS 市民課窓口業務のお知らせ
市民課窓口業務のお知らせ
問い合わせ先
市民課
☎(082)420-0925
3月から4月は、引っ越しに伴う届け出が集中します。混雑が予想される日を避けて手続きをしてください。
繁忙期カレンダー
休日・延長受付
日時・期間
3月8日(日)・22日(日)、
4月5日(日)・12日(日)
8時30分~12時30分
※毎週木曜日(祝日、年末年始除く)は19時まで受付時間を延長しています。
次の業務の受付を行います。
取扱業務
住民異動届(転入・転出・転居など) | |
印鑑登録(☆) | |
マイナンバーカードの交付(予約者のみ) | |
パスポートの申請と交付 | |
証明書交付 | 住民票の写し(他市町村のものを除く) |
印鑑登録証明書(印鑑登録証をお持ちください) | |
戸籍全部(個人)事項証明書など | |
市県民税課税台帳記載事項証明書(所得証明書) | |
納税証明書 |
※3月22日(日)はマイナンバーカードに関する手続きができません。
持参物
①官公署発行の写真付本人確認書類(運転免許証・パスポートなど)
②代理人による申請の場合は委任状及び代理人の①の書類
③印鑑(☆印のみ)
※自動交付機を廃止しました
(平成30年2月1日廃止)
証明用市民カード兼印鑑登録証は、窓口での印鑑登録証明書発行時に必要です。捨てずに大切に保管してください
※マイナンバーカードがあればコンビニ交付サービスが利用できます。
※4月1日(水)から、住民票などの交付手数料が300円になります。
- この記事に関するお問い合わせ先
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政策企画部 広報戦略課
〒739-8601
東広島市西条栄町8番29号 本館5階
電話:082-420-0919
ファックス:082-422-1395
メールでのお問い合わせ
更新日:2020年02月25日