TOPICS 市民課窓口業務のお知らせ

更新日:2020年02月25日

市民課窓口業務のお知らせ

問い合わせ先

市民課

 ☎(082)420-0925


 3月から4月は、引っ越しに伴う届け出が集中します。混雑が予想される日を避けて手続きをしてください。

繁忙期カレンダー

繁忙期カレンダー 3月

休日・延長受付

日時・期間

3月8日(日)・22日(日)、

4月5日(日)・12日(日)

8時30分~12時30分

※毎週木曜日(祝日、年末年始除く)は19時まで受付時間を延長しています。

次の業務の受付を行います。

取扱業務

住民異動届(転入・転出・転居など)
印鑑登録(☆)
マイナンバーカードの交付(予約者のみ)
パスポートの申請と交付
証明書交付 住民票の写し(他市町村のものを除く)
印鑑登録証明書(印鑑登録証をお持ちください)
戸籍全部(個人)事項証明書など
市県民税課税台帳記載事項証明書(所得証明書)
納税証明書

※3月22日(日)はマイナンバーカードに関する手続きができません。

持参物

①官公署発行の写真付本人確認書類(運転免許証・パスポートなど)

②代理人による申請の場合は委任状及び代理人の①の書類

③印鑑(☆印のみ)

※自動交付機を廃止しました

(平成30年2月1日廃止)

 証明用市民カード兼印鑑登録証は、窓口での印鑑登録証明書発行時に必要です。捨てずに大切に保管してください

※マイナンバーカードがあればコンビニ交付サービスが利用できます。

※4月1日(水)から、住民票などの交付手数料が300円になります。

この記事に関するお問い合わせ先

政策企画部 広報戦略課
〒739-8601
東広島市西条栄町8番29号 本館5階
電話:082-420-0919
ファックス:082-422-1395
メールでのお問い合わせ