市民課窓口の木曜延長・日曜開庁を行います

更新日:2024年11月13日

注意事項

  • 取扱業務については、次の「取扱業務」及び「その他」をご覧ください。内容によっては、他の機関に確認が必要なため受付ができない場合があります。
  • 混雑により、時間がかかる場合があります。時間に余裕をもってお越しください。
  • 木曜延長、日曜開庁の個人番号(マイナンバー)カード交付は事前予約が必要です。予約手続き方法については、「マイナンバーカードの受取」のページをご覧ください。
  • 行事などにより受付できない日がありましたら、都度、ホームページ及び広報紙等でお知らせします。

開設窓口

本庁市民課(支所・出張所では行いません)

実施日時

  • 毎月第2・第4日曜日 9時から12時まで
  • 毎週木曜日(祝日及び年末年始除く) 19時まで

10月の日曜開庁

10月27日(日曜日)9時から12時まで

10月の木曜延長

10月3日、10日、17日、24日、31日(いずれも木曜日)時間はいずれも19時まで

11月の日曜開庁

11月10日、24日(いずれも日曜日)時間はいずれも9時から12時まで

11月の木曜延長

11月7日、14日、21日、28日(いずれも木曜日)時間はいずれも19時まで

12月の日曜開庁

12月8日、22日(いずれも日曜日)時間はいずれも9時から12時まで
※12月22日は、マイナンバー関係の手続きができません。

12月の木曜延長

12月5日、12日、19日、26日(いずれも木曜日)時間はいずれも19時まで

取扱業務

証明書の交付

その他

  • 手続き内容によっては、お預かりのみとさせていただく場合やお受けできない場合があります。
  • 手続きには本人確認書類(運転免許証・パスポート・個人番号(マイナンバー)カード等)が必要です。
  • 代理人による申請の場合には委任状が必要です。
  • その他詳細につきましては、事前にお問い合わせください。

パスポートの申請について、次の場合は県への照会が必要なため、取扱いできません。

  • 広島県内(東広島市外)に住民登録がある人
  • 有効期限が残っているパスポートを紛失しているとき
  • 居所申請(住民票が広島県外にある方の申請)で住民票を持参していないとき
  • その他、県への照会が必要なとき
市民課窓口の待ち人数や呼び出し番号をチェック

この記事に関するお問い合わせ先

生活環境部 市民課
〒739-8601
東広島市西条栄町8番29号 本館1階
電話:082-420-0925
ファックス:082-420-0011

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